お問い合わせインデックス

修理・交換 ご相談お問い合わせフォーム

フォームへ

修理・交換 ご相談依頼方法の流れ

  1. 修理・交換をご相談の場合は、製品保証規定をご確認頂き「修理・交換 ご相談お問い合わせフォーム」に必要事項を入力し、お問い合わせください。
  2. お問い合わせ内容について、メールにて受付内容、修理対応方法をご連絡いたします(ご返信まで1~2営業日かかる場合がございます)。
  3. 弊社にて直接対応となる場合には、RMA番号(受付番号)をご連絡いたします。
  4. 弊社に修理依頼品または交換依頼品をご送付いただく場合は、宅配便等の送り状宛名欄もしくは備考欄にRMA番号(受付番号)をはっきりとご記入ください。

    下記の3点を同梱の上、弊社までお客様元払いにてご送付ください。

    1. 修理・交換依頼品
    2. 製品メーカー様発行保証書、もしくはソルナックの保証書(化粧箱貼り付けシールのみの場合は必ず化粧箱同梱でご送付願います)
    3. ご購入日が確認できるレシートまたは納品書のコピー
  5. 製品送付の送料負担は、送付元送料負担(双方元払い)とさせていただいております。
  6. 上記手続きをご了承いただけない場合は、製品の購入元または購入先販社様経由でご依頼ください。

注意事項:

  1. 製品の仕様に無いパーツおよび私物品は、全て取り外してからお送りください
  2. 弊社へのお問い合わせの際は受付番号(RMA番号)の確認が必要になります
  3. お預かりした製品の設定情報・記録データ、各種記憶媒体製品データ保全の保証はいたしかねますので、あらかじめご了承ください
  4. ハードディスクドライブ・ソリッドステートディスク・各種メモリー系製品等の記憶媒体及びこれらを内蔵する製品の修理をご依頼いただく場合、その記憶媒体内に特定個人情報(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律第2条第8項に定めるものをいいます)が記録された状態でお預かりすることはできません。

GOODRAM製品保証規定

本保証規定はソルナック株式会社(以下、弊社と表記)を経由して販売させていただいたGOODRAM製品が故障した場合の保証内容を明記したものです。本保証規定の(例)とは、例示列挙となります。

1.保証内容

本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に本保証記載内容に基づき修理もしくは交換を無償にて行わせていただきます。

2.保証期間

CX300・CX400シリーズは購入日から三年間、IRDM PROシリーズは購入日から五年間となります。

※なお、仕様変更に伴い期間は予告なく変更されることがあります。

3.保証規定の対象外とさせて頂く事項

以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせていただきます。

  • A.保証書もしくは保証シールの提示がない場合
  • B.製品に印字あるいは貼付された製造番号が汚損、損傷、および何らかの理由により確認できない場合
  • C.製品購入日に発行された販売店での製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシートがない場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合
  • D.弊社保証をお受けになれないことを前提として販売された製品(ジャンク品等)の場合
  • E.製品の不適切なお取り扱いにより発生した動作不良と弊社にて判断した場合
    (例)・お客様自身による誤ったセットアップ、誤接続、互換性の無いパーツの装着など
  • F.未開封/未使用の場合を除き、販売後に生じたと判断される製品本体部分の、基板上端子等を含む折れ、曲がり、欠損、焼損およびその他の物理的な損傷が確認された場合。なお、未開封/未使用を含む一切の判断は弊社及びメーカーが行います。
  • G.BIOSおよびファームウェア等の書き換えに起因する動作不良の場合
  • H.動作周波数・電圧・温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境でご利用いただいた場合
  • I.火災、地震、水害、落雷、戦争、紛争、その他自然災害および公害の場合
  • J.静電気、異常電圧、異常ノイズに起因する故障 ・損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  • K.接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障・損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  • L.製造メーカーもしくは弊社以外で、改造・修理・調整・部品交換等をされた場合
  • M.製品の仕様に適合しない機器を接続したことによる破損・故障の場合
  • N.お客様ご自身の利用環境に起因する自然消耗、磨耗、劣化による破損・故障・障害の場合
  • O.故意および過失による製品の破損の場合
    (例)・お客様自身で行われた不適合パーツの装着、改造、分解
    ・お客様自身または他社で行われた修理
    ・その他マニュアルに記載外のご利用をされた場合
    ・水没や落下、衝突に基づく破損など
  • P.お買上げ後の輸送、移動時の落下等お取り扱いが不適当なために生じた故障または損傷
  • Q.その他、合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合
    (例)・製品を正しく利用するにあたって必要となる知識・スキル等に著しく不足等があったと判断される場合
    ・不法行為や反社会行為を行った形跡などが確認された場合など

4.修理完了製品の保証

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了いたします。 弊社での修理・交換等をお受けいただくことにより保証期間が延長および発生するものではございません。

5.その他

  • A.保証をお受けになる際の窓口は基本的にご購入いただいた販売店様となります。ご購入いただいた販売店様までお問い合わせください。一部メーカーサポート窓口のある製品についてはメーカー窓口までお問い合わせください。窓口の詳細については弊社サイトを参照ください。
  • B.製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。
  • C.修理の際には製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • D.修理の際には製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承下さい。
  • E.お買い上げいただきました製品はいかなる場合でも返品、交換には応じられません。
  • F.特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証いたしません。
  • G.本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • H.ハードディスク、SSD、フラッシュメモリー、その他記録型ドライブ・メディア等のデータ、および製品における設定等の内部データに関する保護、補償はいたしません。修理の際、上記データについて消去を行う場合があり、修理をご依頼いただいた時点で同意されたものとします。
  • I.修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • J.弊社以外の輸入代理店を経由した製品、および並行輸入品については保証規定の対象外とさせていただきます。
  • K.保証をお受けになる際の送料は双方元払いとさせていただきます。着払い等でお送りいただいた場合、製品のお受け取りはいたしかねます。
  • L.修理の際には弊社の判断に基づき正常に動作する同一製品・同等製品もしくは後継機種への交換とさせていただく場合もございます。
  • M.ハードディスクドライブ・ソリッドステートドライブ・各種メモリー系製品等の記憶媒体及びこれらを内蔵する製品の修理をご依頼いただく場合、その記憶媒体内に特定個人情報(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律第2条第8項に定めるものをいいます)が記録された状態でお預かりすることはできません。修理をご依頼される前に、お客様の責任において特定個人情報を消去してください。お預かりした製品に該当するデータの存在、またはその可能性が確認された場合につきましては、この時点で一旦お取り扱いを中止し、そのままご返却させていただきます。該当するデータの消去を行っていただいた上で再度お送りいただくこととなりますので、予めご了承ください。
  • N.本保証規定は予告なく変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせていただきます。

6.免責事項

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

※This warranty is valid only in Japan.

GOODRAM製品 お問い合わせフォーム

製品名・製品型番 必須
製品シリアル・製造番号
シリアルナンバーが判らない製品、不鮮明な場合等に限りこのチェックボックスを選択願います。
サポート担当者より確認、ご対応可否について改めてご返信申し上げます
購入年月日 必須
購入先店名 販社様名 必須
お名前 必須
法人名・部署
メールアドレス 必須
メールアドレス 確認用
お電話番号 必須 - -
郵便番号 必須 -
ご住所 必須
不具合症状 必須
その他ご連絡事項

※個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。